ビジネスが止まらない企業間決済

Paid NEWS

全国のオートバックスグループ店舗に企業間決済「Paid」を順次導入

株式会社ラクーンフィナンシャル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:秋山 祐二)が提供する企業間決済「Paid(ペイド)」は、株式会社オートバックスセブン(本社:東京都江東区、代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳、以下 オートバックスセブン)が展開する全国のオートバックスグループ店舗の決済手段として導入されました。

「Paid」は、企業間取引における後払い決済で発生する与信管理や請求書の発行、代金回収などの請求業務をすべて代行するフィンテックサービスです。初回のみ取引先企業に対する与信審査で利用限度額を設定し、その後は取引ごとの審査が必要ない独自の仕組みを採用しています。

このたびの導入においても、オートバックスグループ店舗を利用する事業者に対して、登録時に審査を行い法人会員カードを発行します。月々の利用限度額は30万円~1,000万円で取引実績によって上限が増えるため、利用額が多い法人顧客にとっても利便性が高いサービスです。

「Paid」はこれまでにも、ホームセンターや厨房機器販売店、印刷会社などの店頭決済で利用され実績を伸ばしてきました。独自の審査スキームに加えて保証ノウハウも蓄積しており、店頭での法人向け販売を強化したい企業のニーズに応えることができます。今後も「Paid」は、法人決済のキャッシュレスを推進し、加盟企業の事業拡大に貢献してまいります。

詳しくはこちら↓
https://news.raccoon.ne.jp/press/2021/5038/

本件に関してご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。