API連携サービス
API連携でストレスのない請求フローを実現します。
Paidでは、貴社の社内基幹システムやECサイトと柔軟に連携できるAPIをご用意。
すでにお持ちのスキームを活かしつつ、請求を自動化できます。
API連携で実現できること

請求データの入力が不要
請求に必要な顧客データや注文データをPaidに自動で送信できるので、手動での入力作業は必要ありません。

リアルタイムにデータ取得
与信結果や利用可能額をリアルタイムに確認することができ、よりスムーズに取引ができます。
データの自動送信・取込みが可能になり、 請求にかかる作業をすべて自動化します。
カート(ECサイト)
外部データベース(基幹系システム)

社内データベース(Webサービス)
連携イメージ
必要なデータを自動でPaidに送信。
処理結果もAPI経由で返答します。
- 貴社
- サービス内で登録された受注・顧客データ
- Paid
- 取引先の与信結果・限度額
決済方法の選択画面で「Paid」を選択した受注データや、データベースで管理している月額の課金額を請求データとして自動で送信できます。また、その金額が取引先の限度額内かどうかもリアルタイムに確認できます。