FAQ
取引先の登録
Paidの運用フローを教えてください
以下の「取引先登録から入金までのフロー図」をご確認ください。
※取引先からPaidへのお支払いがいただけなくても貴社へご入金いたします。
取引先がPaidに登録する方法を教えてください
次の3つの方法がございます。
- 貴社サイト上でご登録(API連携)
- 貴社専用のPaid登録ページ
- 管理画面で貴社が代理でご登録
運用方法のご相談は下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。
取引先に案内する際に利用できる資料などのご用意はありますか?
はい。
案内用のチラシや、貴社専用のWebページをご用意しています。
取引先にあわせてご利用ください。
取引先がPaidに登録する際に書類の提出は必要ですか?
基本的には不要です。
一部提出が必要な場合もあります。
取引先の審査
審査にかかる時間を教えてください
ご登録後、最短即時で回答します。
限度額を重視されたい場合は、3営業日ほどいただいて、詳細の審査を行います。
貴社の取引形態や商材に適した審査スキームをご提案いたします。
個人事業主の方も利用できますか?
個人事業主の方もご利用いただけます。
消費者の方への請求にはご利用いただけません。
取引先に設定される利用限度額を教えてください
弊社基準の審査に則り、取引先ごとに設定しております。(最大1,000万円)
請求
請求情報の登録は、どのように行いますか?
管理画面から対象の取引先を指定していただき請求情報をご入力いただきます。
なお、CSVファイルを用いて一括でご登録いただくことも可能です。
API連携に対応していますか?
対応しています。
ECサイトや基幹システムなどとPaidを連携する場合には、Paid管理画面での操作は必要ございません。
※請求情報の登録を自動化できます。
Paidが取引先に送る請求書や封筒のフォーマットを確認したいです
下記にてご覧いただけます。
請求書および封筒には、貴社名の記載もございますので、取引先にも安心してお受け取りいただけます。
請求に必要な情報を教えてください
必須項目は金額のみです。
必要に応じて伝票番号、注文内容、備考の入力も可能です。
入力した情報は全て取引先への請求書に反映されます。
請求情報を登録する際に、Paidへ納品書等を共有する必要はありますか?
不要です。
あらかじめ管理画面を確認することはできますか?
お打ち合わせにて、実際の管理画面の操作などをご確認いただけます。
料金
利用料金を教えてください
月額費用(0円~)、保証料(請求金額の0.5~3.5%)、事務手数料(125円/件)が発生します。保証料率は取引金額や支払い条件等をもとに決定いたします。
詳しくは下記フォームよりお問い合わせください。
請求書発行費用はいくらですか?
Paidでは事務手数料として請求1件につき125円頂戴しております。
API連携にかかる費用を教えてください
APIでの接続に費用はいただいておりません。
取引先の料金はかかりますか
かかりません。
ただし、銀行振込及びコンビニ払いを選択された場合は、取引先に振込手数料をご負担いただいております。
その他
利用の条件を教えてください
法人の方のみご導入いただけます。
※申し込み時に取り扱い商品・サービスに関する審査があり、内容によってご利用いただけない場合があります。
Paidから支払明細書は発行されますか?
発行しております。管理画面から確認いただけます。
口座振替にかかる手続きの内容を教えてください
口座振替でのお支払いをご希望された取引先へPaidから口座振替依頼書を郵送いたします。
口座振替の登録が完了するまでは銀行振込でのお支払いとなります。
なお、こちらのお手続きは全てPaidが代行いたします。
口座振替の登録までどれくらいかかりますか?
お申し込み後、お手続きに1ヵ月程度のお時間がかかります。
基本的には、お申し込み後の次の締め分から口座振替でのお支払いとなります。
電子帳簿保存法やインボイス制度に対応していますか?
どちらも対応しております。
セキュリティチェックシートの提出をお願いできますか?
弊社でご用意しているセキュリティチェックシートを参照いただき、お客様ご自身でご記入をお願いしております。
公開をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりセキュリティチェックシート希望の旨をご連絡ください。