Paid NEWSPaid NEWSトップ

テイクアウトサービス「LINEポケオ」にサービス提供開始

LINE株式会社(以下、LINE)が運営する「LINEポケオ」は、今いる場所に応じてテイクアウト可能な近くのお店を検索・事前注文でき、店頭での待ち時間なく商品を受け取ることができるテイクアウトサービスです。

「LINEポケオ」は新たに中小規模飲食店の対応を開始するにあたり、決済方法として「Paid」を導入しました。すでに「Paid」はLINEが運営するコミュニケーションアプリ「LINE」の公開型アカウント「LINE@」に決済手段の一つとして導入されており、中小規模の飲食店・小売店・サロンなどを中心に数万件の与信実績を積んできました。今回開始した「LINEポケオ」も中小規模飲食店を対象とすることから、こうした実績が「Paid」導入の決め手となりました。

本年10月実施予定の消費税増税に伴い、軽減税率の対象であるテイクアウトサービスは注目を集めており、さらなる需要拡大が見込まれます。「Paid」が請求業務をすべて代行することで、LINEは大幅な業務効率化を実現できます。

詳しくはこちら↓
https://news.raccoon.ne.jp/press/2019/2752/

本件に関してご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。