ビジネスが止まらない企業間決済

Paidの特長

毎月の請求業務の時間を削減します

作業は取引先と取引内容の登録だけだから、コストを大幅に削減できます。

導入前

自社請求作業

30時間

導入後

データ登録だけ

99%
削減

※ 与信審査 ・ 請求書発行・入金確認・督促 ・代金回収 ・問合せ対応 / データ出典:定額制Webサービス提供A社

取引件数が増えても業務時間は変わりません
Paidでは請求先の情報を管理する必要がないため、取引先が増えても運用にかかる時間は変わりません。

幅広い範囲の業務を効率化できます

Paidは請求に必要なあらゆる業務をカバーしています。

請求書発行
サービス
収納代行
サービス
入金消込
サービス
売掛保証
サービス
与信管理
請求書発行
代金回収
入金確認
督促
未回収保証
お問い合わせ
対応
取引先専用のサポート窓口もご用意
請求、入金に関するお問い合わせはすべてPaidが対応します。

社内メンバーの手間を削減します

請求業務に関わるメンバーを面倒な請求作業から解放できます。

  • 営業

    取引先への督促代金回収がなくなり、心理的にも楽になりました。新規開拓に注力できています。

  • 経理

    月末月初の請求書発行入金確認から解放されました。在宅でも作業できるので助かっています。

  • 与信管理

    審査をプロに任せられ、未入金保証もされるので、社内交渉のストレスがなくなりました。

  • サポートデスク

    月末月初に集中していた請求に関するお問い合わせがなくなったので、残業時間が減りました。

柔軟に運用フローを合わせられます

お客様の商習慣に合わせた使い方をご提案します。

  • どんな取引形態でも使える?
    対面、店頭、EC、クラウドも。あらゆる取引形態で使えます。
  • 取引先が個人事業主でも大丈夫?
    取引先は個人事業主、中小企業でも大丈夫です。
  • 高額な取引でも大丈夫?
    取引先の限度額は最大1000万円です。高額な取引にもご利用可能です。
  • 審査はどのくらいかかるの?
    3営業日程度ですぐに取引が可能です。
  • 既存の取引先の移行が大変?
    取引実績に応じた審査が可能です。まずはお気軽にご相談ください。
  • API連携できる?
    可能です。連携すると請求をまるごと自動化できます。APIデータ連携
  • 同じ金額を毎月請求できる?
    定額課金制サービスなら、請求を自動化できます。定額自動請求

競合サービスとの違いを詳しくまとめています。

競合サービスとの違い

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