ビジネスが止まらない企業間決済

セミナー詳細

請求業務の悩み解消!迫るインボイス制度に対応する請求代行サービスをご紹介

日時
//
参加費
無料
会場

まもなく2023年10月よりインボイス制度が始まることから、日常業務の中で制度の理解と対応が求められるため、面倒や不安を感じることが多い企業は少なくありません。

また、インボイス関連業務を含むノンコア業務の負荷を極力減らしたいと考えている企業も多いのではないでしょうか。

そこで今回のセミナーでは、直前に迫ったインボイス制度の導入に伴う課題を解決するため、インボイス制度にも対応した非効率な請求業務の大幅削減を実現する請求代行サービスをご紹介し、サービス活用による事業拡大の実例についてもお話しします。

こんな方におススメです!

  • インボイス制度についての基礎知識をおさらいしたい方
  • 自社で請求業務を担当している方
  • インボイス対応は進めているが、自社でインボイス対応することに課題を感じている方
  • 事業拡大をしたいが、ノンコア業務が多くてなかなか進めることができずにいる方

スケジュール

はじめに
14:00 - 14:05

セミナー本編 14:05 - 14:45

  • 1. インボイス制度のおさらい
  • 2. インボイス制度対応にあたっての課題
  • 3. Paidの紹介
  • 4. Paid導入事例の紹介
質疑応答
14:45 - 14:55

登壇者のご紹介

2006年に株式会社ラクーン(現:ラクーンホールディングス)に入社。経営企画室にて卸サイト「スーパーデリバリー」のマーケティング担当として従事。小売店(買い手)の集客からサイト改修などプロモーション業務を中心に担当。2009年より、小売店の審査部門の責任者を経て、2010年「決済サービスPaid(ペイド)」の立ち上げに参画。2019年からはラクーンフィナンシャルが提供する「Paid」と「URIHO」の2つのサービスをマーケティング面から統括している。

受付を終了しました

セミナー一覧に戻る