- セミナー情報
- セミナー詳細
セミナー詳細
- 日時
- //
- 参加費
- 無料
- 会場
多くの中小企業では、限られたリソースの中で事業拡大を目指すため、より効率的に業務を遂行する必要に迫られています。
一方で優先度の高くない業務までリソースをかけてしまっている企業は意外と多いのではないでしょうか。
請求業務代行サービスは、そのような企業の経理部門の業務負担軽減と効率化を実現することができます。
例えば「請求書作成・送付」「入金確認」「未払い管理」「与信管理」等を委託することによって、請求業務の大幅な工数削減を実現できるようになります。
それによって企業は新規事業開発や戦略的業務等のコア業務により注力することが可能になります。
また、未入金に対する保証によって、金銭的リスクを回避することもできるようになります。
そこで今回は、非効率な請求業務の大幅削減を実現する請求代行サービスのご紹介、サービス活用によって事業を拡大した実例についてお話しします。
こんな方におススメです!
- 事業拡大を目指しているベンチャー企業の方
- 請求業務に時間がかかり過ぎていて困っている方
- すぐに新規ビジネスを立ち上げたいが、請求業務がネックになって進むことができないでいる方
- 業務効率化/社内DXを推進したい方
- 未入金リスクの対策をしたい方
スケジュール
- はじめに
- 14:00 - 14:05
セミナー本編 14:05 - 14:50
- 1. 中小企業のビジネス環境と課題
- 2. 請求業務代行サービス『Paid』のご紹介
- 3. Paidの導入によって事業を拡大した事例
- 4. Paidの申し込み方法/実際の操作方法について
- 質疑応答
- 14:50 - 15:00
登壇者のご紹介
2006年に株式会社ラクーン(現:ラクーンホールディングス)に入社。経営企画室にて卸サイト「スーパーデリバリー」のマーケティング担当として従事。小売店(買い手)の集客からサイト改修などプロモーション業務を中心に担当。2009年より、小売店の審査部門の責任者を経て、2010年「決済サービスPaid(ペイド)」の立ち上げに参画。2019年からはラクーンフィナンシャルが提供する「Paid」と「URIHO」の2つのサービスをマーケティング面から統括している。
受付を終了しました
セミナー一覧に戻る