ビジネスが止まらない企業間決済

セミナー詳細

日時
//
参加費
無料
会場

BtoBにおけるEC化率は右肩上がりで伸びています。特にここ数年はコロナの影響を受けて取引のデジタルシフトやDX推進による業務効率化が急務となり、これを機にBtoB ECサイトの立ち上げを検討している企業様も多いのではないでしょうか。しかしサイトを立ち上げたからと言って、業務の効率化や売上アップにつながるとは限りません。

そこで今回は、法人導入実績10,000社を誇る「Makeshop」を展開するGMOメイクショップ株式会社とBtoB ECサイトでの導入企業数No.1(*)の「Paid」を展開する弊社が、BtoB ECを成功に導くために抑えておくべきポイントを詳しく説明します。

(*)日本マーケティングリサーチ機構 2021年9月期調べ。指定領域における検証調査。

こんな方におススメです!

  • BtoB ECの立ち上げを検討中または立ち上げ中の方
  • BtoB EC開設後の売上拡大の方法を知りたい方
  • ECサイト運営を、省力化・効率化させる方法を知りたい方
  • BtoB ECに必要なカート・決済機能について知りたい方

スケジュール

はじめに
15:00 - 15:05
1

MakeShopではじめる本格BtoBショップ 15:05 - 15:30

国内法人様10,000社超の導入実績を誇るビッグデータをもとに、本格BtoB ECサイトの立ち上げから、売上アップ、業務効率化に至るノウハウをご紹介します。またMakeShop管理画面を用いたデモンストレーションも実施いたします。

2

導入必須?BtoB ECにおける後払い決済の重要性 15:30 - 15:50

BtoB ECの立ち上げによって売上アップを目指す企業様が多いものの、見落とされがちなのが後払い決済導入の重要性です。第2部では、後払い決済の導入による売上アップへの効果と手間やリスクを気にせず後払い決済を導入する方法をご説明いたします。

質疑応答
15:50 - 16:00

登壇者のご紹介

27歳で起業し200社のECサイトに営業を行い販促サイトを立ち上げ。公共事業のサイト構築・運営などで開発兼ディレクターを経て、大手ECサイトの企画ディレクターを担当。その後プランナーとして販促やイベントの企画などで約8年活躍。現在はEC運営のための関連商材の提案を担当。

株式会社ラクーン(現:ラクーンホールディングス)に入社後、同社が運営する「スーパーデリバリー」にて小売店のサポート業務や企業の売上拡大を目的としたコンサルティング業務に従事。2011年より企業間決済サービス「Paid(ペイド)」導入アドバイザーとして、多数の企業に請求書払いの効率化をサポートしている。

受付を終了しました

セミナー一覧に戻る