ビジネスが止まらない企業間決済

セミナー詳細

日時
//
参加費
無料
会場

ここ数年DX化に向けた業務体制の再構築が推奨され『IT導入補助金』を活用し、コストを抑えてBtoB-ECサイトを立ち上げる企業が増えています。 一方で、人手不足やサイト構築の手間などで、ECサイト立ち上げに踏み出せない方や、始めたものの売上拡大の方法がわからず、情報収集をされている方がいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ECサイトを2,000社以上支援してきた「株式会社これから」のノウハウを基に、BtoB-ECサイト立ち上げから拡大までの方法や、利用できる補助金の詳細をお伝えいたします。そのうえで、BtoBに特化したカートシステム「Bカート」より、ECサイト運営のコツを実際に管理画面をお見せしながら解説し、企業間決済サービス「Paid」より、後払い決済を導入する重要性と売上UPへの効果をご紹介いたします。

こんな方におススメです!

  • BtoB-ECの立ち上げを検討中または立ち上げ中。
  • コロナ後の激化する市場での、売上拡大の方法を知りたい。
  • ECサイト運営を、省力化・効率化させる方法を知りたい。
  • BtoB-ECに必要な決済機能について知りたい。

スケジュール

はじめに
14:00 - 14:05
1

BtoB-EC の立ち上げから拡大まで一挙解説セミナー 14:05 - 14:45

ECサイト支援数2,000社以上の株式会社これからがBtoB-ECの立ち上げから拡大までフェーズに合わせた施策についてお伝えします。立ち上げ時の留意点や、Web広告、ECサイトの購入率最大化のための各種施策を時間内でお伝えできるようポイントを凝縮して講演します。BtoB-ECの立ち上げに利用出来る、IT導入補助金についても講演内で触れますので、ご興味がある方は是非ご視聴ください。

2

成功企業が取り組んでいるBtoB-ECサイトの施策を大公開! 14:45 - 15:05

導入企業1000社超・運営実績No.1(※)の「Bカート」が、BtoB-ECサイト運営のコツを、事例を交えながら解説していきます。成功企業の取り組みも紹介し、BtoB-ECサイト成功の秘訣を探ります。また、「Bカート」の実際の管理画面をお見せしながら、具体的な機能やその運用方法などもご紹介いたします。※日本ネット経済新聞社調べ

3

導入必須?BtoB-ECにおける後払い決済の重要性 15:05 - 15:25

ECサイトの立ち上げに興味はあるものの、その後の売り上げが心配だと思われている企業様も多いのではないでしょうか。EC化によって、受発注業務の効率化はもちろんのこと、後払い決済を導入することで売り上げUPにもつながります。第三部では、後払い決済を導入することの重要性と売り上げUPへの効果をご説明いたします。

質疑応答
15:25 - 15:30

登壇者のご紹介

2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。

BtoB ECの第一人者として黎明期より活躍。Eコマースの展示会で特別講演やセミナー講師を務めながら、企業の枠を超えて業界の健全な発展に貢献している。「はたらくを変える」をミッションに、DXの推進とBtoB×SaaSの提供をおこなっている。著書に「BtoB-ECの現状と将来展望2022」(インプレス)がある。

株式会社ラクーン(現:ラクーンホールディングス)に入社後、同社が運営する「スーパーデリバリー」にて小売店のサポート業務や企業の売上拡大を目的としたコンサルティング業務に従事。2011年より企業間決済サービス「Paid(ペイド)」導入アドバイザーとして、多数の企業に請求払いの効率化をサポートしている。

受付を終了しました

セミナー一覧に戻る