ビジネスが止まらない企業間決済

セミナー詳細

日時
//
参加費
無料
会場

DX化が叫ばれる時代の流れから、企業間取引においてもECの普及率が格段に上昇しています。しかし、ECは対面取引と異なる部分が多く、運用面で不安を抱える企業様も多数いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回のセミナーでは、導入企業1000社超・運営実績No.1(※)の「Bカート」を運営する株式会社Daiと、グループ会社でBtoB-ECを運営する中で生まれた「Paid」を提供する弊社が、両サービスの実際の画面をお見せしながらBtoB-ECサイト運営のコツと請求業務効率化の裏側についてお話しいたします。

BtoB-ECサイトの立ち上げを検討しているが運用面が不安な方、すでに運営をしているがECおよび決済における他社の有益な取り組みを知りたい方、あるいは両サービスを検討していてBカートやPaidの実際の画面を見てみたい方におすすめのセミナーとなっております。ぜひお気軽にご参加ください。

※日本ネット経済新聞社調べ

こんな方におススメです!

  • 本格的にBtoB-ECサイトの立ち上げを検討している方
  • BカートやPaidの実際の画面を見てみたい方
  • EC、決済における他社の有益な取り組みを知りたい方

スケジュール

はじめに
14:00 - 14:10
1

成功企業が取り組んでいるBtoB-ECサイトの施策を大公開! 14:10 - 14:50

第一部では、導入企業1000社超・運営実績No.1(※)の「Bカート」が、BtoB-ECサイト運営のコツを事例を交えながら解説していきます。成功企業の取り組みも紹介し、ECサイト成功の秘訣を探ります。
※日本ネット経済新聞社調べ

2

BtoB-ECにおける決済の重要性 14:50 - 15:20

第二部では、自社グループサービスのBtoB-ECサイト「スーパーデリバリー」を運営する中で生まれた決済サービスの知見を元に、BtoB-EC特有の決済に関する問題点や、他社様が決済の課題をどのように解決されたかをお話しいたします。また、Paidの運用場面を想定したデモをお見せいたしますので、より具体的な活用イメージを持っていただけます。

質疑応答
15:20 - 15:30

登壇者のご紹介

BtoB ECの第一人者として黎明期より活躍。Eコマースの展示会で特別講演やセミナー講師を務めながら、企業の枠を超えて業界の健全な発展に貢献している。「はたらくを変える」をミッションに、DXの推進とBtoB×SaaSの提供をおこなっている。著書に「BtoB-ECの現状と将来展望2022」(インプレス)がある。

株式会社ラクーン(現:ラクーンホールディングス)に入社後、同社が運営する「スーパーデリバリー」にて小売店のサポート業務や企業の売上拡大を目的としたコンサルティング業務に従事。2011年より企業間決済サービス「Paid(ペイド)」導入アドバイザーとして、多数の企業に請求払いの効率化をサポートしている。

受付を終了しました

セミナー一覧に戻る