ビジネスが止まらない企業間決済

Paid NEWS

株式会社トーハンが提供する新サービスの決済手段として導入開始

このたび「Paid」は、大手出版取次の株式会社トーハン(以下、トーハン)が新たに提供を開始した、書店スペースに特化した法人向けスペースシェアリングサービス「ブクマスペース」の決済手段として導入されました。

「ブクマスペース」は、店頭スペースをイベントなどに提供可能な書店と、スペースをポップアップストアなどに利用したい企業をマッチングするウェブサービスです。キャンペーンや体験イベント、展示PR、物販のためにスペースを探している企業は、全国の書店から用途に合わせたスペースを探すことができます。

 

 

トーハンには、「ブクマスペース」を始めるにあたり立ち上げ段階の限られたリソースでも精度の高い与信管理を行いたい、経理業務を仕組み化したいというニーズがありました。

「Paid」を導入することで、請求書の発行や入金確認、代金回収など一連の請求業務をアウトソースでき、サービス運営に集中することができます。また、決済手段を一本化することで、請求に関わる情報をまとめて管理できる点もメリットです。「Paid」による与信審査は、反社チェックを含め複数の独自情報をもとに調査されるため、精度の高い与信管理が可能となります。

今後も「Paid」は、あらゆる企業が請求業務の課題を解決できるサービスの提供を目指してまいります。

詳しくはこちら↓
https://news.raccoon.ne.jp/press/2022/5920/

本件に関してご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。