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セミナー詳細
顧客に向き合う時間をつくりだす!営業のコア業務とノンコア業務の時間を削減する仕組みづくり
- 日時
- 2024/12/12(木) 12:00 - 13:00
- 参加費
- 無料
- 会場
- オンライン(Zoom)
営業には商談以外にも多くの業務があり、マッキンゼー社の調査によると日本の典型的なBtoB企業が顧客への営業活動にとれている時間は10%~20%となっています。
コア業務である営業活動に取れる時間が少ないため提案数が増やせないという課題を抱えている営業責任者の方も多いのではないでしょうか?
また商談時間の確保を優先した結果、見積書の作成やSFA/CRMへの入力が雑になりクレームの増加や間違ったデータによる判断も問題になっています。さらには、ノンコア業務と言われる請求業務や督促、経費精算などの業務効率化も課題となってきます。
このような課題はシステム連携やAIを活用した自動化、アウトソーシング、代行サービスの活用を組み合わせることで解決することができます。
今回のセミナーでは営業の業務ごとに具体的な解決方法、サービスについて事例を交えながら説明させていただきます。
こんな方におススメです!
- チームメンバーが提案業務に注力できるようにしたい営業責任者、事業責任者の方
- ビジネス拡大を目指しているベンチャー企業の方
- 請求業務に時間がかかり過ぎていてコア業務に注力しきれていない方
- メールや郵送での請求書送付をやめたい方
- システムを複数利用しており2重入力が発生している方
- 業務効率化/社内DXを推進したい方
登壇者のご紹介
鈴木 眞理氏 株式会社DatableVP of Sales
2005年キーエンス入社。工場、設備メーカー向けに制御機器の営業を行う。11年SAPジャパン入社。インサイドセールスを経て、化学・石油業界担当のエンタープライズ営業に従事。15年オープンテキストに入社し、SAP経由のOEM販売を担当。16年freee入社。セールス、カスタマーサクセスのマネージャー、セールスイネーブルメントを担当。マネジメントするチームから全社売上1位メンバーを複数輩出。22年より現職。マーケティング、セールス、カスタマーサクセスなどGo To Marketに関わる領域全体の責任者を務める。 2023年「仮説起点の営業論」(KADOKAWA)出版。
大橋 正人 株式会社ラクーンフィナンシャルマーケティング部 部長
2006年に株式会社ラクーン(現:ラクーンホールディングス)に入社。経営企画室にて卸サイト「スーパーデリバリー」のマーケティング担当として従事。小売店(買い手)の集客からサイト改修などプロモーション業務を中心に担当。2009年より、小売店の審査部門の責任者を経て、2010年「決済サービスPaid(ペイド)」の立ち上げに参画。2019年からはラクーンフィナンシャルが提供する「Paid」と「URIHO」の2つのサービスをマーケティング面から統括している。
視聴方法
Webシステム「Zoom」を利用して実施します(無料)。申し込み後に視聴URLをメールでお送りします。
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各企業は、当該個人情報を下記の各社プライバシーポリシーの記載内容に従い利用します。詳しくは、下記リンクから各社プライバシーポリシーをご確認ください。
- ・株式会社Datable:プライバシーポリシー
- ・株式会社ラクーンフィナンシャル:プライバシー・ステートメント
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