- 加盟企業数が伸びるに伴い請求書発行の負担が増加
- 月初の請求書の送付作業に数日間かかる
- 督促の心理的負担も課題
- 請求業務にかかる時間を削減
- 請求書の再発行も不要
- 未回収リスクがないので安心
「したことない。をへらす」が企業理念
貴社のサービスについて教えてください。
トラコレ
世界初のお試しサイトです。
美容室、エステ、飲食店などの加盟店が「お試しプラン」をトラコレに掲載し、トラコレ会員が興味のあるお店を初回限定のお試し価格でおトクに利用できるサービスです。
お試しプランは、利用できる時間を限定でき、予約制としているため、加盟店は店舗の空いた時間を有効活用し、集客を図れます。また、利用したトラコレ会員にはアンケートを必須としているため、アンケートの結果を商品やサービスの改善に活用することも可能です。
Ziriri
Shopカードやポイントカードをスマートフォンで管理できるアプリケーションです。
現在150万ダウンロードを突破している弊社の主力商品です。スマートフォンを専用機器にかざすだけで、簡単にお客様の情報が登録できるので、従来よりも気軽にカードを利用いただけます。
加盟店舗はZiririを顧客の管理に使うことも可能です。プッシュ通知によって情報を得ることができるので、より確実に来店回数や顧客の属性に合ったプロモーションができます。
作業的にも心理的にも余裕ができました
Paidを導入した理由を教えてください。
導入前は請求書の発行作業を自社で行なっていました。加盟企業数が伸びるに伴い、請求書の発行作業が増加していき、この業務にかなりの時間を取られていました。そこで委託できるサービスはないかと探していたところPaidを見つけました。Paidの導入を決めた理由は、請求業務の効率化と保証の部分の2点です。請求書の発行だけではなく、債権の回収まで委託できることが導入を後押ししました。
導入後の効果はいかがですか?
導入前は月初の請求書の送付作業にかなりの時間を取られていました。月末に締めの処理をして、そのデータをもとに月初に請求書を発行するというフローで、月末から月初にかけての数日間がとても忙しかったので、今はPaidを導入したことで助かっています。現在も自社で送る請求書が多少はあるのですが、Paidの導入によりこれ以上の作業は増えないと分かっているので、安心して作業ができています。また、請求書再発行の作業などもなくなったので、その点でもだいぶ楽になりました。
複数の書類を提出する必要なくPaidをご利用いただいています
他に気に入っている点があれば教えてください。
未回収の対応がなくなったことも良かったと感じています。
導入前は月に何件か督促の連絡をしていたので、それがなくなったというのは作業的にも心理的にも楽になりましたね。Paidを使って請求した分には未回収がないのでそこも気に入っています。
Paidを利用する中で工夫している点はありますか?
弊社サービスの申込書の中でPaidの申し込みも完結できるようにしています。
ご利用いただく際に複数の書類を提出してもらうことは避けたかったので、弊社サービスとPaidの申し込みを同時に完結できるように、Paidの導入に合わせて申込書を1つにまとめて刷新をしました。
新サービスを広めていきたい
今後の展望を教えてください。
CIMOS(シーモス)をもっと多くの企業様に利用していただきたいと思っています。
CIMOSは360°の評価を実現する新しい評価システムで、上司だけではなく同僚や社外の人からの評価も取り入れて総合的に社員を評価していこうというサービスです。お互いの良いところを褒めあうことで社内が活性化されたり、コミュニケーションが増えるといった効果があり、導入いただいている企業様には好評をいただいております。今年はこのサービスを広めていきたいです。
会社名 | 株式会社シンクスマイル |
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住所 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田7-7-7 SGスクエア3F |
事業内容 | 日本初お試しサイト「トライフィールコレクション」 ポイントカードシステム「Ziriri」 評価システム「CIMOS」の提案・導入 |
担当者名 | 財務・経理部:村上 智貴 様 / 塚越 慧 様 |