取引拡大中でリソース不足の企業様に!Paidが請求業務を代行 驚くほど、業務効率化!掛け払い決済で発生する与信審査から督促まであらゆる請求業務をすべて代行します

3分でサービス概要がわかる

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あなたの会社は
どちらのタイプに
当てはまる?

掛け払いには
対応済

だけど…

  • 取引先が増えてきて経理1人では
    回せない
  • 未回収が不安で小さい取引先は
    掛け払いを断っている
  • 督促にも手間や時間が
    かかっている

このままだと

業務負担やリスクが
不安で事業拡大に
注力できない

掛け払いは
未対応

なぜなら…

  • 与信のノウハウがない
  • 未回収時のリスクが怖い
  • 営業に督促の負担がかかる
  • そもそもリソース不足

このままだと

掛け払い希望の取引を
失注して取引先を
拡大できない

その不安・お悩み

決済代行で解決
できます!

業務負担もリスクも少なく
掛け払いに対応できる
決済代行サービス

Paidの特徴

与信から督促まで請求業務をすべて代行 → 掛け払いの業務負担を大幅に軽減 → 未入金があっても100%代金保証

そもそも

Paidとは?

Paidは与信審査(反社チェックを含む)から代金回収まですべての請求業務をまかせることができるサービスです。
掛け払いで取引した結果、取引先が未払いでもPaidが代金を100%お支払いします。

請求業務ゼロ 個人事業主もOK

こんな請求業務
すべて代行します

  • 与信管理
  • 請求書発行
  • 代金回収
  • 入金確認
  • 督促
  • 取引先からの問い合わせ対応
企業間決済サービス導入企業数No.1 ※日本マーケティングリサーチ機構2021年9月期調べ。指定領域における検証調査。

Paidが選ばれる3つのPoint

POINT01

業務過多のストレスから解放!

2Stepで請求業務完了

Step1

取引先を登録する

管理画面やAPIを利用して取引先の情報を登録します

Step2

請求情報を登録する

取引先の審査が完了したら、請求情報を登録します。

完了

1ヶ月の請求業務にかかる時間を

最大99%カットできる!

※ 導入企業へのインタビュー、および弊社独自調査のデータより

POINT02

API連携で

請求業務をゼロ
できる!

POINT03

中小企業・個人事業主もOK

プロが与信審査を代行

情報の少ない取引先でも
審査のプロが反社チェックを含め
スピーディに審査

これまで審査できずに取りこぼしていた小規模事業者
取り込めるから
さらなる売上アップが期待できる!

万が一未払いがあっても

インボイス制度
にも対応 NEW

適格請求書の発行も含めて
請求業務はPaidにおまかせください

初期・月額費用0円

“導入しやすいランニングコスト”
多くの企業様に
選ばれている理由です

※ 日本マーケティングリサーチ機構 2021年9月期調べ。指定領域における検証調査。

「請求業務、そろそろ代行?」

それなら、Paid!

請求業務を最大99%削減し、経理担当・経理も
まかなう社長さまの負担を大幅カット。
入金確認も、督促も、請求業務をすべてPaidに
まかせれば、事業拡大に集中できる!

3分でサービス概要がわかる

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導入事例のご紹介

CASE1

決済をPaidに一本化したことで

事業が成長しても、
請求業務はゼロのまま!

八面六臂株式会社

請求業務の効率化

導入前の課題

  • 請求業務全体で毎月120時間以上かかっていた
  • 与信審査に時間と手間がかかっていた
Paidなら

導入した結果

  • 請求書発行を含め請求業務がゼロに!
  • 毎月30時間以上かかっていた督促コストを削減

当初は請求書の発行から封入まで手作業で行っていたため、与信審査・督促業務合わせて十数人が関わり、毎月120時間以上のコストがかかっていました。
Paidを導入したことでこれらの業務に関わる人がほぼゼロになり、ボタン1つで管理できるようになったことが大きなメリットです。
Paidを導入してから売上は2倍、取引件数も2倍になりましたが、業務量としては100分の1くらいになっています。

CASE2

与信が難しい
小さい会社にも対応

機会ロスがなくなった!

株式会社グラフィック

取引先の拡大

導入前の課題

  • 審査基準が厳しく規模の小さい会社はお断りしていた
  • 与信審査に時間がかかり短納期の注文に対応できない
Paidなら

導入した結果

  • 小さい会社とも後払いで取引可能
  • 即注文・即発送で短納期にも対応

今までは審査の基準が厳しく小さい会社だとお断りするケースもありましたが、 Paidを導入したことで後払いを希望するすべてのお客様を取り込めるようになったので取引先が拡大しています。
スムーズな審査のおかげですぐに取引開始できるので、 これまで対応できずにお断りしていたような短納期の受注にも数多く対応できるようになったことも、 事業拡大を後押ししてくれるポイントになっています。

他にも

多くの企業様が
Paidを導入しています

導入実績
5,000以上

サブスクリプション・EC・広告代理店・
Webサービス・法人営業など
幅広い業界で続々導入されています

料金・支払い条件

初期費用
月額費用

0

保証料
取引金額の

0.5 3.1%

事務手数料
請求1件につき

100

お支払い条件
月末締め/翌月末払い
または、月末締め/翌々月5日
保証料0.2%値引き

最短即時で取引開始!

ご利用の流れ

取引先のPaid申し込み

取引先にPaidを案内し、申し込んでもらいます。

※ 貴社が代理で登録することも可能。

取引先の与信審査

取引先の申し込み後、与信審査を行います。最短即時〜3営業日程度で取引を開始できます。

請求データ登録

取引後、管理画面から請求データを登録。CSVで一括アップロードも可能です。

※ APIによる自動連携も可能です。詳細はお問い合わせください。

Q&A

よくあるご質問

Q. API仕様書の確認はできますか?

可能です。メールでお送りしますので、 こちらからお問い合わせください。

Q. API連携できない場合は、どのように利用すればいいですか?

貴社専用の管理画面から手動でご登録ください。CSVでまとめてアップロードすることも可能です。

Q. CSV登録をする場合の形式を教えてください。

貴社番号と請求金額が必須です。任意で注文内容や伝票番号、備考を登録いただけます。

Q. 各カートとの連携方法を教えてください。

連携済みのカートの場合、カート側でPaidとの連携設定をしていただくだけでご利用いただけます。 連携先以外のショッピングカートをご利用の場合は、APIによる連携なども可能です。詳細は別途お問い合わせください。

Q. 受注から請求書発行までの流れを教えてください。

CSV登録やAPI連携によって管理画面に登録された受注データをもとに、締め日に則ってPaidから請求書を発行いたします。

Q. 取引先へはどのような通知がいきますか?

審査完了時、請求情報の登録・確定時、請求書発行時などに、メールにて通知しております。

Q. 導入までにかかる期間を教えてください。

連携方法によって変わりますので、まずはご相談ください。貴社加盟審査には5営業日程度、お取引先様の審査には最短即時~3営業日程度かかります。

取引先拡大中で多忙な今こそ、

Paidで
請求業務をゼロに!

あらゆる請求業務で忙しい社長さま、経理担当
者さまにかわってPaidが代行。
浮いた時間で、さらなる顧客拡大や決算など、
本当に集中したい業務に向き合える!

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